中央共同募金会 「地域での孤立に気づき、つながり、見守る人材(つながりワーカー)養成および実践活動助成」『締切り:3月11日』

公開日 2024年02月15日

募集期限

2024年3月11日

概要

本助成は、地域での孤立に気づき、つながり、見守る人材(つながりワーカー)を地域に増やしていくことを目的として、地域のボランティア団体・NPO、地区社協や地縁組織等、地域に根ざした各種団体が実施する、つながりワーカーを養成する講座・研修の開催と、その実践として地域での孤立に気づき、つながり、見守る活動(地域でのサロン・見守り活動・相談支援等の活動)に対して助成を行うものです。

詳細は こちら からご覧ください。

対象

地域福祉活動を行うボランティア団体・NPO等 (法人格を持たない任意団体、一般社団法人、特定非営利活動法人)

制度内容

1件あたりの助成額は10万円(総活動費は10万円以上で記載すること)

連絡先

E-mail : kusanone●c.akaihane.or.jp
※ 「●」の部分を「@」にしてください
 

© 2023 akita-kenmin
Topへ